loopshoot.comラボ

loopshoot.com開発の記録

WebTitleQuizはデザインにBootstrap, from Twitterを使っています

| 0 comments


英語学習サイトとして展開しているWebTitleQuizは、デザインにBootstrap, from Twitterを使っています。

Bootstrap, from TwitterはTwitterが立ち上げた、サイトデザインに対するフレームワークです。

サイトを立ち上げるとき、デザインを1から考えるのは結構な作業ですが、
その苦労をBootstrap, from Twitterが担ってくれます。

デザインのルールを守れば、「それっぽい」サイトができますし、クロスブラウザの心配もありません。
デザインは凝りだすと、時間がいくらあっても足りません。
デザインのトレンドを追うのも大変です。
Bootstrap, from Twitterを使うことは、サイトを作る側にとって大幅な時間短縮になるのではないでしょうか。

今後は他のサイトでも積極的に導入して聞きたいと思います。

技術的な話も少し。

CSSはgithubのURLから直接インポートしています。

<link rel="stylesheet" href="http://twitter.github.com/bootstrap/1.3.0/bootstrap.min.css">

一回ダウンロードしてもいいのですが、githubからのインポートを推奨しているようだし、
サーバにfluxflexを使っているので、その方が伝送量を減らせていいかと思いました。
それでも、すべてをBootstrap, from Twitterのデザインに合わせるのは無理なので、独自のCSSで調整しています。

またlessの導入はやめときました。もうすこし勉強してからにします。


No related posts.