loopshoot.comラボ

loopshoot.com開発の記録

世界のレビュー知ろう 「原書検索サイト Gensyo search」 リリース!

| 0 comments


新しいサイトをリリースしました。

Gensyo search

Gensyo searchは、原書検索サイトです。
原書とは、翻訳本のオリジナルを指します。
日本人向けサイトですので、翻訳本=和書、原書=洋書となります。
このサイトでは翻訳本の原書を探し出すこと、そして、そのレビューを比較することの2つができます。
まず、探すこと。
日本のamazonでは、翻訳本のタイトルを洋書の中から検索すると、原書が見つかる場合があります。
その機能を使い、クリックのみで、原書を探すことができます。

ただし、これですべての洋書が見つかるわけではありません。
その場合の補助として、本の表紙の画像を表示します。
大抵の場合、原書のタイトルは、表紙に書かれているものです。
次にレビューを比較すること。
左側に翻訳本、右に原書を並べて表示します。
評価の違いが一目瞭然です。

また、表紙の画像、Allreviewsでの評価の違いも比べることができます。
このサイトを作ったきっかけは
純粋に、原書のレビューを見たいと思ったからです。
いい本に出会い、その本について、日本だけでなく、世界の反応を知りたいと思いました。
しかし、どういうわけか、原書にたどり着くのは簡単ではありませんでした。
探し方に工夫が必要で、私のように困っている、または、見つからずに探すのをやめてしまう人がいるのではないかと考えました。
Gensyo searchの原書を探すシステムは完全ではありません。
見つかりにくい原書もあるかもしれません。
適切な原書が見つかった場合には、是非、Twitterなどで広めてください。
きっと他の誰かの世界の知るきっかけとなるはずです。
それではどうぞ → 原書検索サイト Gensyo search


関連記事

  1. サッカー動画日本語検索 「loopshoot Suggest Search」 リリース
  2. デザイン変更 スペースをもっと有効に | loopshoot Suggest Search ver1.1
  3. ソートとページングの実装 | loopshoot Suggest Search ver0.8
  4. CostarSuggest | 共演者リンク付きアーティストマルチ検索 リリース