loopshoot.comラボ

loopshoot.com開発の記録

WISH2009に行ってきた そして 新しいサイト[assister -twitterでサッカー記録-]リリースお知らせ

| 0 comments

WISH2009

WISH2009へ行ってきました。
どんなイベントだったのか
イベントトップページ
WISH 2009 関連記事一覧
Twitterリアルタイム記録
セミッター:wishjapanのreplies
ウェブのイノベーションをシェアしようというコンセプトの時点でテンションは上がった。
会場に着き、ウェブを相手に仕事をしたい。何か貢献したいと思っている人がこんなに集まっているかと思うと、さらにテンションが上がった。
プレゼンテーションを聞いていて、プレゼンテーターや開催者の熱意を感じると、
新人SEだったころ(もはや新人なんて口が裂けても言えない)上司に「明日ウェブでCDが買えなくなったら困る人がたくさんいるんだ」と言われたことを、ふと思い出した。
この言葉の意味は、つまり、ウェブも大事なインフラになっているということ。
このウェブというインフラはもっと進化すべきで、すでにたくさんの人がいろんな角度から作り上げてきた。
それに自分も参加したいと思う気持ちがあり、このWISH2009というイベントに参加できたことは、ひとつの意味があるのかなと。
そして、いつかloopshoot.comのもプレゼンできたらうれしいだろうと思いながら、プレゼンを聞いていた。
さて、WISH2009のコンセプトのひとつである「シェアする」を実行に移した。
プレゼンのひとつだった「読んだ4!」のサッカー版を作ってみた。

assister (読み:アシスター) ~twitterでサッカー記録~

サイト開発の着手はWISH2009の前からしていたのだが、
「読んだ4!」のプレゼンの後、徳力さんが「類似サービスが出来そうですね」と言った一言に感化されたので、
一気にサービスインしました。
よろしかったらどうぞ→ assister ~twitterでサッカー記録~


No related posts.